Work

Our work

私たちの仕事

乳製品を主力とした調理・製菓向け業務用食品原材料の卸販売業です。
福岡都市圏を中心に北九州・筑豊・筑後・佐賀方面まで配送します。
新商品やお取引先PB商品も開発・提供しています。

Occupations

職種

※ 下記画像はイメージです。
プライバシー保護のため社員の画像は使用していません。

営業職(ルート配送)
シェフ・パティシエと関わり合う仕事
ホテル・レストラン・洋菓子店などの厨房や調理・製菓工場(セントラルキッチン)などへ乳製品を中心にお届けします。 乳製品の温度管理を徹底し最良の状態での納品に努めます。
配送に加えて商談も行います。 シェフ・パティシエとの信頼関係を大切に商品情報の提供やご要望への対応をします。コツコツと額に汗して働く仕事です。
業務職(商品管理)
乳製品の流れを管理する仕事
乳製品などの仕入れを担当します。発注から入庫・出庫まで、取り扱う商品の流れを管理します。 繁忙期には需要を予測し調達を計画します。
仕入先や運送会社との折衝に加えて、新しい商品情報の収集や商品開発にも関わります。 適正な在庫で商品を回転させるバランス感覚が要る仕事です。
事務職(営業事務)
営業をサポートする仕事
電話を通して会社を代表する仕事です。お客様からのお問い合わせ・ご注文やクレームに対応して営業や業務の仕事をサポートします。
受注データの処理や帳票類の作成などで日々の円滑な配送を支えます。店頭にお見えになるお客様との顔の見える応対も大切な仕事です。
※プロを始めお菓子作りが好きな一般の方もお見えになります。
事務職(総務・経理)
社員が働きやすい環境を整える仕事
社員が働くために必要な諸手続きから機材・備品の調達、事務所・倉庫・車両等の維持、契約書など社内外の文書管理を行います。
支払い・請求業務や入出金の管理に加えて、会計データの処理や販売システムを管理することで、会社の現状を数字で見える化する仕事です。

Requirements

採用募集要項

2019年04月23日現在

職種 事務(営業事務)
雇用形態 正社員
業務の内容 ・電話の取次、電話による受注
・来客応対
・パソコン(専用端末)を使用し、データ入力および伝票作成、整理
・見積書など各種書類の作成
・その他付帯する業務
一日の流れ 1. 朝出社後、社内の清掃などをします
2. 受注ファックスを仕分けし、受注サイトをチェックし、受注データを入力します
3. お得意先に電話しまたはお電話を受けてご注文を伺い、受注データを入力します
4. 伝票(売上伝票・納品書など)を発行し、内容をチェックします
5. 営業が使用するピッキングリストを印刷し、伝票と照合し、営業に渡します
6. 午前の業務を終えたらお昼休憩です
7. 午後も2~4の業務を行います
8. 17時に受注サイトの最終確認をします
9. 5の業務を行います
10. 午後の業務を終えたら社内の片づけをします
11. 終礼(17:30)が済んだらお疲れ様です
※上記以外に随時、電話・メール対応、来客応対、各種書類作成、伝票整理などがあります
※また商品の勉強会もあります
●事務(営業事務)の担当者はこれまでも未経験から始めた方ばかりです
給与 月給170,000円以上
・家族手当 配偶者45,000円、子(1人につき)9,000円
・子女教育手当18,000円
・超過勤務手当
通勤手当 交通費支給
※自動車や自転車を利用する場合は、通勤距離による定額(4,200円以上)を支給します
(ただし、通勤距離が2km以上の場合)
採用資格条件 ・学歴不問、職務経験不問
・簡単なエクセル・ワードできる方
年齢制限 20歳~40歳
▼年齢制限の理由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象とするため
▼具体的には
社員の年齢構成上、極端に若年者が不足しており、早急に対応・改善する必要が認められるため
勤務時間 8:30~17:30(休憩1時間)
残業 月平均6時間
休日 ・週休2日制
・年末年始休暇(12月31日~1月3日)
・有給休暇(労働基準法に準じます)
加入保険など 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 退職金制度
勤務地 〒810-0075 福岡市中央区港1丁目8番19号
交通手段 ・西鉄バス「すの子」バス停から徒歩約3分
・福岡市営地下鉄空港線「大濠公園駅」から徒歩約9分
・福岡市営地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩約12分

・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
・自転車通勤可(無料駐輪スペースあり)